ページの先頭へ

求人案内

イメージ写真1

イメージ写真2

地域医療に興味を抱き、活力ある仲間を募集中です

高齢化と共に、地域医療や在宅医療の役割はますます大きくなります。当院では、急性期医療はもちろんのこと、在宅生活を支援するリハビリテーションや訪問看護にも力を注ぎ、地域に寄り添う医療を大切にしています。
地域医療に興味のある方、患者さまの気持ちになって対応できる方、人と接するのが好きな方であれば、きっと私たちと一緒に、やりがいを持って働くことができると思います。
また当院では、職員の皆さんが安心して業務に専念できるよう、手厚い福利厚生など環境整備に努めているほか、学ぶ機会を数多く用意し、一人ひとりのステップアップを応援しています。
ぜひ私たちと一緒に、地域に寄り添う、安心の医療を充実させていきましょう。

医師(常勤)
【随時募集しております】

看護師・介護士(常勤・パート)
【随時募集しております】

理学療法士・作業療法士(常勤)
【随時募集しております】

当院で働く3つの魅力

職場がアットホームで
明るい

職場がアットホームで明るい

先輩の面倒見がとても良く、新卒の方にとっても働きやすい職場です。困ったこと、分からないことは何でも相談してください。

学ぶ機会が多く、
ステップアップできる

学ぶ機会が多く、ステップアップできる

事故対策や接遇の研修会や勉強会を始め、学会の参加(出張扱い)をサポート。学ぶ意欲や向上心のある方を応援します。

勤務時間の
相談ができる

さまざまな年代のスタッフが働いているので、お子さまの学校行事、急な発熱、親の介護など、勤務相談がしやすい環境です。

先輩からのメッセージ

先輩1

訪問看護

急性期、回復期から在宅まで関われる病院です。急性期、回復期から在宅まで関われる病院です。

急性期、回復期を経た患者さまが、自宅でどのような生活をされているのか、どんな課題を抱えていらっしゃるのか、自分の目で確かめたくてこの訪問看護を希望しました。私たちが提供する看護によって、患者さまの体調が良くなったり、生活における不便さが改善したりして、安定した在宅生活を送れるようになる姿を見るとうれしくなり、この仕事を選んで良かったと心から思います。

先輩2

理学療法士

20名以上のリハビリスタッフが揃い、活気ある職場です。20名以上のリハビリスタッフが揃い、活気ある職場です。

当院にはリハビリスタッフが20名以上在籍し、外来、地域包括ケア病棟、一般病棟、回復期リハビリテーション病棟と4つの部門があり、さまざまな経験をできる環境が整っています。また、スタッフ間で気兼ねなく相談できるアットホームな雰囲気なので、困ったときはお互いに助け合い、それが職場の連帯感にもつながっています。リハビリの利用者さまのQOL(生活の質)を向上するため、日々やりがいを感じながら頑張っています。

先輩3

薬剤師

ベテランスタッフがいるから心強いです。

スキルの高いベテランの看護師さんや、有能で頼れるコメディカルスタッフが揃っているので、新人の方も安心して働ける環境です。当院は一般内科から外科、整形外科・関節外科、脳神経外科と、さまざまな専門職の方が働いており、多職種の人たちと交流できるのも魅力のひとつ。また、残業が少なく、仕事とプライベートを両立することで充実した人生を送ることができると思います。